PTAのページ



PTA講演会

 11月7日、PTA講演会が開かれました。今年の講師は、子鈴保育園理事長であり、キッズライン佐久でも活躍をされている鷹野禮子先生でした。演題は「愛されて育つ」。昔話の読み聞かせ、幸せな王子の歌等、私たちに訴えかけて下さいました。多くの方にご参加いただきありがとうございました。
「良いことをすると、心が温かくなる。」
「人を喜ばせたら、幸せになる。」





PTA作業


 9月9日(土)に第2回目のPTA作業が行われました。運動会の準備に関する作業やトイレ清掃等、下越地区の保護者や本会役員の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。




PTAバザー



 9月2日(土)、PTAバザーが開かれました。天候にも恵まれ、多くの方にご来場いただきました。このバザーの特徴としては、ゲーム等の子ども達も楽しめる催し物があること、また、PTA以外の方にもお手伝いいただき、協力していただいていることです。このバザーの収益は、奥殿小学校との交流事業や学校備品等に使わせていただきます。ありがとうございました。




救急法講習会


 7月4日(火) 授業参観後、体育館において救急法講習会が開かれました。保護者の皆様が熱心に話を聞いたり、実技訓練をしたりしました。夏休み中のプールでの事故に対応するものですが、海や川での遊び等にも役立つものです。いざというときにお力をお貸しください。



PTA作業ありがとうございました



 

6月17日(土)、PTA作業が行われました。早朝から保護者の皆様に集まっていただき、子どもたちや職員だけではできない場所をそれぞれの地区に分かれてきれいにしていただきました。
1時間半後、五稜の土手に生える草も、枝だらけの草捨て場も、トイレのガンコな汚れも、ほこりだらけだった体育館も、土砂だらけのU字溝も、石だらけの校庭も


 

PTAコーラスの練習をしています



 6月15日(木)、PTAコーラスの練習が行われました。今年はアニメ『忍たま乱太郎』の『勇気100%』を合唱します。仕事終わりでお疲れにもかかわらず、パワー溢れる合唱で素晴らしいPTAコーラスになる感じがしました。第3回の練習は22日(木)19時からです。(オクレンジャーでも連絡いたします。)当日、飛び入り参加も大歓迎です!




竜岡フェスタに参加しよう

 

 

5月13日

 

5月13日(土)、PTA資源回収が行われました。あいにくの雨天の中、各地区でご協力いただき、空き瓶やアルミ缶を回収することができました。ありがとうございました。集まったお金は、田口小学校の施設備品や児童会活動等で利用させていただきます。また、積み立てをして、奥殿小学校との交流会に備えていきます。