五稜郭 田口小学校
歴史と伝統の中で育つ子ども

学校教育目標 
「五稜郭の中で自ら輝く子ども」

かしこい子ども 思いやりのある子ども ねばり強い子ども ふるさと(田口)に学ぶ子ども

最近の出来事

「学習ボランティア」と「田口っこ見守り隊」の募集をします。
6月の地区の回覧板で募集のチラシを載せてあります。
是非、多くの方のご参加をお待ちしております。

所在地
384−0412
長野県佐久市田口3000−1
沿革概要
 明治 6年  尚友学校(藩松院)他3校開校
 明治 8年  現在地へ移転
 明治19年 田口小学校と改称
 明治25年 田口尋常高等小学校と改称
 昭和16年 田口村立田口国民学校と改称
 昭和22年 田口村立田口小学校と改称
 昭和32年 臼田町立田口小学校と改称
 昭和48年 新校舎落成(百周年記念挙行)
 平成17年 佐久市立田口小学校と改称

  2016.05更新

平成28年度

年間行事予定表


更新履歴

「最近の出来事」を更新しました。5/23
学校だより「たぐち」のページをアップしました。5/20
4年生のページを更新しました。5/20
「最近の出来事」を更新しました。5/20
「最近の出来事」を更新しました。5/10
5年生のページを更新しました。5/10
1年生のページを更新しました。4/22

「最近の出来事」をUPしました。4/22
学校教育目標をH28用に変更しました。 4/21
H28年間行事予定表を載せました。4/21
3年生のページを更新しました。4/21
6年生のページを更新しました。4/21